2005年09月03日

魔法の言葉

俺には好きな人がいた。
いつか告ろうと思ってた。
会った事は無いけれど話していて楽しい奴だった。

俺は暗い道を歩いてた。抜け出せて世界の明るさに驚いた。
あいつも暗い道を歩いてた。抜け出せず無理して笑ってもがいてた。
気付いたらあいつは、俺の声が届かないところにジャンプしていた。

なぁ楽になったかい。そこはいわゆる天国かい。
俺が行かない所に行っちまったあいつを嘆く日々が俺の道をまた暗くした。
なぁ楽になったかい。そこはいわゆる天国かい。
あいつのいる所に思いを馳せてるわけじゃない。留めるキッカケを作れなかった自分を嘆いてる。

俺は暗い道を抜けた過去を持っている。暗い道の姿を知っている。近づいて来たらどうするか。気付いたらどうするか。


立ち上がれ俺。立った勢いで何か言え。自分を励ます一言を何か。俺を励ます言葉は何だ?おれをはげますことばはなんだ?オレヲハゲマスコトバハナンダ?

不意に浮かんだ元気な言葉。
俺って最高じゃん。

!!!!!!!!

俺ってサイコー♪
私ってサイコー♪

恥ずかしがらずに言ってみな。笑ってないで言ってみな。
恥ずかしくっても言ってみな。照れ笑いして言ってみな。

あいつがくれた魔法の言葉。俺って最高じゃん。


さらにヒートアップ!←
posted by takesi at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 大切 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去年の災難:最終章(陽はまた昇る)

2004年9月23日(木)(休日)朝。いつもどおり5時半に起き天気予報をダラリと見ていると、早朝パート(セブン)へ行くため奥さんが駐車場に向かって3分くらいで電話が。「セブンから電話なら、たった今出たって言わなくちゃ」なんて面倒に感じながら受話器を取った。架けてきたのは奥さん。「なんだよ、忘れ物なら自分で取りに来てくれよ」なんて思っても口にしない。
カバンが無い、と。ハイカも無い、と。コンソールボックスも開いている、と。ロックはしたし今もロックを開けたと。

いかがなされた?って続きを読むでしょ?
posted by takesi at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | DarkSide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去年の災難その三

一時呼吸停止:
2004年6月12日(土)ベランダに設置した(たまたまあった2×材で)自作のスノコが経年変化か一部ひび割れ、足にトゲが刺さる恐れがあったため修理した。
前後を逆にする必要が生じたので、畳一枚分ほどあるスノコを、ひっくり返しそうなプランターを妻に片付けさせながら「ベランダの物干し竿が邪魔だなぁ」と思いつつ力を込めて持ち上げ反転させた。
ハンガーなどの物干し道具が入った、蓋付の家庭用大型コンテナの上にスノコの角が案の定引っかかり「息を整え再度力を込めて持ち上げ横に引いてコンテナから外そう」と考えたところ、妻が無言で手伝ってくれた。


ありがとうが言えたか、続きを読むでしょ?
posted by takesi at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | DarkSide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去年の災難その二

2004年6月3日夜10時頃、2人の刑事が我が家に来た。

聞けば周辺で網戸を切って開錠し侵入する犯罪が多発し、プロジェクトで捜査中との事。同一犯の可能性が無いかの向こうの勝手な情報収集のために来たらしい。
まぁ、コノ捜査の中で逮捕されてくれれば当方はめっけ物なのだが、中年の刑事が、いちいち高圧的で、可能性を聞いてるのかと思って答えていたら全て断定口調で回答され、図らずも激昂。
気を落ち着けるのに瞑想5分が必要になりました事よ。
国家運営であること以外で「ヤ」の人との違い、が良く判りませんでした。

被害にあったワシらがイケナイ、迷惑だみたいな口ぶりなんだもの。敷地外から見えるように「無防備です」って看板立ててたわけぢゃないよ。プンスカ

つまり、犯罪に巻き込まれると2回被害に遭うのです。
皆様、ホントにご用心くださいな。

防犯の基本方針は「専守防衛」「時間稼ぎ」ですって。

玄関鍵交換。複製のしにくいディンプル錠に変更。しかしながら掃出し含め窓はアルミサッシのクレセント錠で防犯効果低し。とりあえず複層断熱窓ガラスではありますが。

割れ鍋にとじ蓋作戦。
posted by takesi at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | DarkSide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去年の災難その一

地獄レベル凹み
盗難顛末
2004年6月2日(水)夜10時帰宅。玄関に施錠し靴を脱ぐ。遅い食事を摂り風呂から上がった時、自室の通路が10cmほど開いていたがそのまま就寝。いつもと特に変化無し。
翌朝6月3日(木)もいつもの通り5時起床。何も変わらず出社準備。
昨日より3分ほど早めに出られそうな感じで玄関に向かったが、早朝バイトに出ている妻がなかなか玄関に来ない。「鞄が無い」「車のキーが入っているので出られない」
同居の義母に知らないか尋ねると「私の鞄も見当たらないのよねぇ」『尋ねているのと答えが違うじゃん、今知りたいのは自分の鞄』そのうち義父まで「お、俺の財布もないぞ」

・・・!!もしや?!

就寝時隙間のあった俺の部屋のドアは閉まって(!)ましたが、しょっちゅう勝手に開け放されている掃き出し窓は?・・・鍵も閉まってる。
では、先日出入りした自転車庫扉は?・・・鍵が開いてんジャンよ!!・・・でも異常に上がりにくい乱雑加減だし、俺の鞄は何にも異常ないぞ。みなの者、慌てるでないよく探すのじゃ!!
見つかったと思う?
posted by takesi at 13:23| Comment(1) | TrackBack(0) | DarkSide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔は苦くて嫌だった

ゴーヤ:レーシ:苦瓜のサラダ:俺的には2人分
ゴーヤは縦に半分に切って種をワタごと取り除き、1〜2mm程度のスライスにして塩水に浸ける。2時間程度で苦味は充分薄くなるが、もっと薄くしたい方は、長時間浸けるべし。さらに数分冷水でさらす。
で、中くらいの玉葱半分程度をスライスして、辛いのが嫌いなら冷水に長めにさらす。俺、新タマは冷水にさらさない派です。
シーチキン缶詰1個とをマヨネーズで合え、うっすら冷やし、白胡椒をかける。からしやクレージーソルトなどで味を調える。

ワインに合うかもしれませんが、もう終りですが暑い日のご飯のおかずに好適ですよ。
冷酒もすすみます。

マヨを使わず、鰹節と醤油で食べるとあっさり感倍増です。
posted by takesi at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 好物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しばらく前から欲しいもの

先日、管工機材設備総合展っていう、屋内配管に関する展示会に行って来ました。
目標にダッシュ。
コレ。まさにコレ。打鋲機シャア専用
何でか知りたい?
posted by takesi at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 好物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

