2005年09月10日

奪えないよ

あなたはどんな仕事にやりがいを感じますか?
それはなぜですか?
どうしてそう思ったんですか?
なぜ、なぜ、なぜ。

そんな風に手繰られなくっても俺にはわかってます。

俺は何かを作り出したい。形をね。さわれるもの。概念だけじゃなくって。

だから上手に喋れなくってもなんとか現実にしがみついてる。うまく言えないけど。

指示だけしてるのは嫌いなんです。俺にもなんかヤラセロ。

ヘタなヤツとか、鈍いやつ、不器用なやつが嫌いなんじゃないんです。
そう言うことに思いをはせる事ができないというより更に、
ソコに価値を認めないやつ!!そんなの無駄だよとか言うヤツ!!

水平垂直や、まっすぐな線。太さが変わらない事。なめらかに変わる事、リズミカルに変わる事。

ああ、そういったことに身を投じている時空の、なんて甘美な事。

そのためにはね、ベッドで寝るのが2時間ちょっとでもいいんです。
早くても午前2時に就寝。遅くても5時半起床。通勤時間片道乗換無しで2時間弱。
ココで往復2時間近く寝るじゃん。トータル5時間くらい寝てるじゃん。
尋常でない忙しさの仕事に縛られて、会社で寝る暇ないですよ。

で、今夜もスチレンボードを集積してカッターで削って芯を作ってる。
ちょっと真剣に考えて資料集めて、手を動かしだしたら、
やめられないとまらない。ご飯もいいです、寝るのもいい。

明日は休日出勤だけど、帰ってきたらまたちょっといじって、日曜の夜には
粘土を盛り付けたいな。
posted by takesi at 02:01| Comment(4) | TrackBack(0) | LifeStyle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

