2005年12月24日

嫌われたって構わない:2

つまり俺は勝手に愛しているので、とことん愛しているんです。
相手の、俺への想いは重要視されない。

わかりやすく言うと、片想い。

そう、片想いであると決めてしまえばスッキリする。

俺が愛する大切は、俺が愛している。



君の事を本気で愛している人が
全身全霊で愛している人が
命を差し出そうって口にして君を愛してる人が

ここにいる。

世界の誰かに認められてるかどうか
それは全く関係ない。


それが望みであるならば、俺を使ってくれ。
利用される事が俺の喜びとなる。


輝く大切を見せてもらえれば、それが俺の喜び。
愛している。

Merry Christmas to You☆
posted by takesi at 18:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 大切 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ^^
トラバありがとうございました。

takesiさんのは自分を差し出すというよりも、投げ出してるように感じるんですが・・・
気のせいかな。
Posted by 膝枕。 at 2005年12月24日 22:53
投げ出すと言うのは

自分を?
希望を?

現在ちょっと自暴自棄的心象ですが、書きたかったのは「キングオブ片想い」ね。

愛する事を放棄してるんではないですよ。
Posted by takesi at 2005年12月24日 23:06
takesiさんの文章を読んでいて、その片思いが実った後のことを考えていないように感じました。

というよりも、最初から上手くいくなんて思ってない。
それは片思いですらない。

そんな態度の人間を利用するのは、本当に騙すつもりの人間だけです。

takesiさんの価値観にあれこれ言うつもりもないんですが、美談にはならないと思いますよ。
Posted by 膝枕。 at 2006年01月04日 19:56
う〜ん、
片思いが実ろうが実らまいが
上手くいこうがいかまいが
そんなことは
どうだっていいと思うんですが。

自分さえ満足なら。
Posted by やまねこ at 2006年01月05日 01:42
>やまねこさん
どうだってよくない。
片思いってのは実って欲しい願望があるからこそ存在するんでしょ?
半ば諦め気味の恋だろうが、実って欲しくない片思いなんて存在しないでしょ?

その願望が実現した後のことを「どうだっていい」なんて思う人のことは理解できません。

相手の幸せを祈れないってことだから。
そんな人は人を好きになる資格ないんだと俺は思います。
あくまでも俺は。
Posted by 膝枕。 at 2006年01月08日 11:44
takesiさんがどういう意図で書かれたのか私はtakesiさんではないので分かりませんが、
もし私が↑のようなことを書くなら「片思い」という表現はしないでしょうね。
私の場合、相手が本当に存在しているのかどうかすら信用してませんから。
もちろん自分もね。

膝枕さんには
理解できると思える他人が居るのですか?
うらやましいです。

Posted by やまねこ at 2006年01月09日 00:54
あれ、真正面からレスしたつもりなのに、なんかナナメってますね。
ごめんなさい。

膝枕さんwrote:
>片思いってのは実って欲しい願望があるからこそ存在するんでしょ?
>半ば諦め気味の恋だろうが、実って欲しくない片思いなんて存在しないでしょ?

上記とカブりますが
単純に「片思い」という定義の違いかと。
Posted by やまねこ at 2006年01月09日 01:06
>やまねこさん
俺も最近自分のブログにそんな記事を書いたんです。
でも、やまねこさんとは解釈が違うみたいですね。

俺よりも寂しい考え方の人がいるとは。
否定の意味ではないです。
単純に驚き。
Posted by 膝枕。 at 2006年01月09日 02:18
お褒めいただき恐悦至極。( ̄ー ̄)
Posted by やまねこ at 2006年01月09日 11:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

