2006年06月13日

顛末

どうして俺の言ってる事がわからないかわかった気がしました。

見ている世界が違う。

リアリティを望んでいるけれど、彼らの頭の中で出来上がった虚像を真実と盲信する自信家。
だってさ「ハーフミラーに映った手前の物体が2重に映るのは何かの間違い」
いや、だって事実、2重に映ってるし。
で、説明「透明の板の向うにハーフミラーのための金属が蒸着されているんでしょ?もちろんそれに反射します。」
「と同時に手前の平滑な透明板にも映ってるんですよ。」
「少なくともそれで、都合2重です」

「いや、そんなはずはない。鏡は2重に映らない」と?  はぁ? なんですと?

気を落ち着かせ諭す「板に厚みがあって向うに金属膜があるのなら手前のガラス面にも映っています」
「正面から見ても気付かないかもしれないので斜めから覗き込んでください」


おまえら、リアルリアルって口の端から泡を飛ばして叫んでるけど、こんな初歩的な観察が出来ていないのにどうしてハーフミラーのリアリティーが、お前たちの指示によって表現できるというの?
  写真に写ったままと、リアリティーをだそうと数枚の合成に頼っったあげく失敗する場合、その違いはどこだか・どこが境界だかわからない

だからさ、それは本能的な所もあったり、記憶によっていたりすると思うの。
池の周りを歩いていて、目に見えているのが直接の草木なのか、池の水に映ったのか、池の水の中に沈んだ草木なのか、判別できないと自分が池にはまるでしょ?

それが見えない人たちが危険行為に気付けないんじゃないの?
危険予知能力障害者。

ああああ。もう、俺の目標が遠すぎた。
この人たちに合わせた「より良い宣伝ツール」は俺の目標では理解してもらえないから到達不能。

俺の不徳の致すところでした。  まことにごめんなさい。
posted by takesi at 02:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニアーユ、ヌ、ケ。」
Posted by フセフオ、キ at 2006年06月13日 02:22
スポンジボブが大好きですw
Posted by 名無し at 2006年06月13日 02:24
頑張ってブログ書いてるんで見てくれると嬉しいです♪
Posted by まどか at 2006年06月13日 02:24
お三方とも「存在しないブログ」と表示されますよ?
Posted by takesi at 2006年06月13日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19197416

この記事へのトラックバック
×

