2006年07月22日

雨の日はココがイヤ

畳んでるけど濡れた傘を後に突き出して、混雑する狭い通路を歩く人がいっぱい。

畳んでるけど濡れた傘を体から離して、狭いエレベーターの幅を占拠する人がいっぱい。

畳んでるけど濡れた傘を電車のシートに座る人の足に当ててしまってるのに気付かない人がいっぱい。

差した傘で占有幅が広がってるのに気付かないのか、歩道の真中をゆったり歩いて後続の急ぐ人の妨げになってるのにお構いなしな人がいっぱい。

普段だって夜の自転車は無灯火で危険なのに、さらに傘を差して片手運転。傘が視界を妨げてるのに前方の誰かがよけるのが当然な自転車人がいっぱい。

いつもの公園のベンチが濡れて座れない。
posted by takesi at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | LifeStyle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21214277

この記事へのトラックバック
×

