2006年11月22日

意識の他

会社の、ある商品分野の専門サイトを作ってるんだけども。

商品スペックや注意事項とかのコンテンツは
工場の技術屋さんにお任せする他ないんだけど、
言い回しが統一されてるかはチェックさせてもらってます。

品揃え含め商品スペックは競合ヒシメク中、ドングリング。
ドングリンゲン、ドンゲスト。特徴ないんです。

さすれば使い易さとかわかり易さとかの機能的な評価の他に
カッコイイとか信頼性が高そうとか、文章として書かれていない、
良いイメージを伝えてユーザーさんを気持ちよくさせるのが
ひとつやっておかなくちゃならんことでしょ。
で、デザイン会議。

さわやかさ、スマートさを保って力強さを出したい。
優しいイメージがあまりに女性的過ぎる。
なぜパステルカラー?

続々進行していったんですけども。
「いやぁ、わからん」「特に意見はないです」
「どうしてそれが必要なのか」

他社の同様サイトと比較することで、どうすべきかが
もっと明確になりませんか?

せめて他社に劣っていては悲しいですよね。

私たちワーキングチームがどんなことに気を使って制作してるか
苦労をわかってもらいましょうよ。

・・・。

挙句の果てに
「センスがないからまかすわ」
orz  しょうみコケました。
posted by takesi at 01:59| Comment(0) | TrackBack(1) | LifeStyle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28001429

この記事へのトラックバック

秋田県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 秋田県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-04-24 03:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。