2005年08月25日

本当に不足なのか

眠いですがあまり寝ません。
病気がきつかった頃は良く寝ていました。
会社を休んでいた頃は起きてる時間の方が短かった。
でも、考えてみると昔からそうなのよ。あまり寝ない。
ちうか、すぐ起きる。起きちまう。目が醒める。
睡眠が浅いわけじゃあない。ふと目覚めるとかは最近無い。
いま、平日は5時の目覚ましで頑張って起きる。
休日はアラームを付け忘れても目が覚める。

小学校の夏休みからそんな記憶がある。平日だってこんな調子。
母に起こされ目を覚ます俺。何度も声を掛けてようやく布団から身を起こす兄。
兄は、自分で企画したツーリングの集合を寝過ごすツワモノ。
俺は、楽しい事を見つけると神経が高ぶって動き出しちゃう。
でもね、明らかに兄の方がお調子者だよ。俺は兄の拓いた道を道草しながら歩くのが好き。

今だってそうだ。南国へのフライトまであと7時間。ここから空港まで2時間ぐらいかかるだろ?何時に布団に入るつもり?
ねむくないねん。

普段通勤時間は片道1.5hを超えている。朝起きるのは5時。
日々元気。
やっぱあれかね?玄米食がいいのかな。肉食を極力排除させられてるのがイイのかな。
posted by takesi at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | LifeStyle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。