2005年09月18日

一年ぶりのご無沙汰です

昨今話題のお月見ですが。
昨日はマッタリと見る暇がなかったもので。
本日観月。
六夜2.JPG
ばあちゃん、ダンゴ甘すぎるよー。

この樹の向うのマンションの上から2番目の窓、TVの明かりか、明るくなったり暗くなったり。事件です。暗闇でTVを見ています。



こんなに綺麗なものを見ていると、吸い込まれそうになる。
この綺麗な景色にタマシヒをもっていかれそう。

星空を、道路に寝転がって見上げると、美しく散りばめられた満天の星星のなかに落ち込みそうだよ。まるで恋に落ちそうだよ。あの夜と同じだよ。

大好きだよ。星。月。夜空に浮かぶ雲。君を忘れない。

昨夜は飛行機雲が掛ってた。想いが一気に飛んでいけた。あの時へ、あの場所へ。
クサイって言うな。本当なんだから。サムイって言うな。本当なんだから。

なんとかしないと持っていかれる。
posted by takesi at 19:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
万博行って来ましたよ〜。
変身したので、写真を記事にupしてます笑。
月に持っていかれますか?
私は…海ですね。
海を見ていると、呼ばれている気がします。
真冬でも、その中に抱かれると
暖かいように思えて、
吸い込まれそうになります。
この春までは、砂浜の目の前に住んでました。
毎日海を見ながら生活していたので、
今はちょっと淋しいです。
海は10月が1番綺麗な色なんですよ。
海…見に行きたくたりました。
Posted by ヒロ。 at 2005年09月20日 02:18
いいお月さんですね。
わしは14日の夜(いや明け方)に酔っ払って歩きながらお月さんを見ました。その時、音楽を聴きながらだったんですが、古いホリー・コールのデビューアルバムで、何だか泣けて泣けてしょうがなかったです。おやじが真夜中、月に照らされて泣きながらとぼとぼと帰宅しました。
久々にかなり呑んでいたので、泣き上戸が出てしまったようです。
でわでわ。
Posted by jinnki at 2005年09月21日 00:43
ヒロさん。
寄せてはかえす波に、いつのまにか引き込まれます。俺のばあちゃんも海は恐ろしいって言ってました。遊泳禁止の海で泳ぐ俺を心配してくれてました。
俺が本当に怖いのは、月明かりでホンノリと見える海。ざざん。ざざざん。って波音が聞こえる波打ち際で見上げる月。水面に映る月。

想像しただけで危ういです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
jinnkiさん。

俺が時々泣いちゃうのも、最近のうたより古いものの方がです。かきむしられる。
あんなに何度も聴いてきてるのに、どうして今ごろになってヘレンメリルの「恋に恋して」に涙するのか、自分でもわけがわからん。

どうしてブロッサムディアリーのワンノートサンバが流れ出すのかわけわかんない。
http://www.bossa58.net/lyrics/SAMBA_DE_UMA_NOTA_SO.html

音楽ナシではいられない。よくわからんが。
Posted by takesi at 2005年09月21日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7060743

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。