2005年09月20日

またたき

彼らに出来る事?

残念ながら言われた事に可及的速やかな対処を。
ツベコベ言わず。とりあえず邪魔しない。

デザインなんて、些細な事。玉葱をトマトになんて言われるままに。
俺が感じる理屈なんて、将来を賭けた勝負の時に何の価値も見出せない。
悲しいが、悔しいが、何も知らせて貰えないなら、俺ならとりあえず今日を過ごさせる。

明日元気になる事を強く祈りながら。
posted by takesi at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 大切 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
お仕事で何かあったんですか?
大丈夫ですか?
って私に心配されてもね
って感じですよね苦笑。
Posted by ヒロ。 at 2005年09月20日 23:42
ううん。
心配してくれてありがとう。

俺の大切な、初めての、俺を目覚めさせるきっかけになってくれたと俺が勝手に思っているクライアントさんが、苦しんでる。

俺が、彼らに何が出来るのか考えてみたけど、できる事なんて無いんだと、彼らと同じ覚悟になんてなるはずもなれるはずもなる必要も無いんだと、そんな風に思ったんだ。

俺が出来ることは、依頼された内容を速やかにこなす事。煩わさない事。連絡も挨拶抜きの本文のみで最小限にとどめる事。
そんな風に思ったんだ。

気にしているって気付いてほしいけど、俺が気にしている事を気にしてほしくない。そんな事より元気になってほしい。ソレが俺が望む事。

心配してくれてありがとうね。俺が大変なんかじゃないから。
Posted by takesi at 2005年09月21日 00:21
そうだったんですか…。
でも、自分が主人公じゃない苦しみは、
もしかすると更に辛いかも知れませんね。
自分の事なら何だって出きるのに、
出来ないもどかしさは苦しいです。
それに私は、辛い時に辛いよって言って貰え無いのも苦しいです。
あとから「辛かった」なんて聞かされたり、
人づてに聞くと、
自分の無力さを痛感してしまいます。
辛いって弱みを見せて欲しい。
じゃなきゃ、私も言えなくなるんです。
お互いが遠慮して、我慢する関係は、
私の理想じゃないですね。
なんて、話がズレました笑
Posted by ヒロ。 at 2005年09月21日 00:49
ソレは俺も一緒だよ。

何のために好きなのか。自分は相手の何になりたいのか。それがわかってもらえないのはどうしてか。それが受け入れてもらえないのはどうしてか。
自分の力が足りないってわかって、すぐにその力が手に入らないと、すごく悔しい。

俺が心配しているヒトにどうやったら力になれるのか。どうやったら元気付けられるのか。ソレばかり思ってしまう。

喜びに輝く顔をみたい。それが俺の愛する人への願い。
Posted by takesi at 2005年09月21日 01:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。