2005年09月27日

幸せ

幸と辛ってよく似てる字だけど、中身は違う。

辛も含めて幸せなんだろうな。
「辛」をどうやったら「幸」に出来るのか。悩まないわけないじゃない。
でも、俺がこうやって悩めるのもまた、幸せの一部なんだよ。

「幸」がどんなに大きくなっても、どんなに強固であっても
この字の中に「辛」のかたちは消えないねえ。

クイズです。どうやったら消えるのかな。
posted by takesi at 07:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
辛いことが無くちゃ幸せもないと思うんです。
どっちかが消えたら、片方も消えちゃうんじゃないですかね?

辛いことの楽しさは、時間が経過しないと分からないのが難点ですが。

うーん。
いい答は思いつきませんでした。
でも、答は無い方がいいですね。
つまんなくなっちゃうし。
Posted by あぐ at 2005年09月27日 18:40
あぐさん、いらっしゃいませ。

そう、時間が経たないとわからない。
だからね、幸せな未来を想定するんです。
で、その架空の場所から振り返る。
するとね、「辛」が「幸」に変わってるのが想像つく。

その未来に向かって進むんです。

でもね、ソレはこのクイズの答えじゃないです。

今「幸」の中にある「辛」をどうやったら「幸」だけに出来るのだろう。
ちくっと悩んでいます。

え?俺らしくないって?コレも俺ー。
Posted by takesi at 2005年09月27日 23:57
お邪魔しま〜す。
「辛」を真ん中で2つに斬り裂いては駄目ですか?

辛い事も、誰かと分かち合えたら、
たとえ解決しなくても、
分かち合える人がいる事が幸せだから。

なんて、私が言える事じゃないんですが…苦笑。

そういえばあぐさんのリンクが、
飛べませんでした〜(>_<)
遅過ぎる報告でごめんなさい!
Posted by ヒロ at 2005年09月28日 02:23
ひろさん、いらっしゃい。

ああ、そうか。
せっかく左右対称なんだ、二人で持てばいいのか。
気付きませんでした。
無くなるわけではないけれど、確かにそれはそれでシアワセなのかも。
…分かち合いたいです。続けて質問が出てきますね。
どうしたら分かち合えるんだろう。
どうしたら開いてくれるんだろう。

無くなるわけではないのだけれど。…。
Posted by takesi at 2005年09月28日 22:07
文字からは少し離れてしまうけど、
「聴く」これが大切かなぁと思います。
分かち合うイコール知る…だから。
何も知らないで、分かち合うのは無理ですよね。

私が思うのは、
幸せ=笑顔=安心感
だから、1人じゃないって事が幸せなのかな。
Posted by ヒロ。 at 2005年09月30日 14:45
ひとりではなかなか見つけられないものね。
Posted by takesi at 2005年09月30日 19:52
メッセージをありがとうございました。
うちのブログを実質的に休止しましたので
こちらでご挨拶させていただきます。

冬眠から覚めたら
ちゃんと他人に甘えられるようになったら
また再開します。

いろいろありがとうございました。


Posted by やまねこ@yo-po at 2005年10月08日 03:00
yo-poさん

待ってますから。
ちゃんとココにいますから。
いつでもきてください。
Posted by takesi at 2005年10月08日 03:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7366306

この記事へのトラックバック
×

