2005年10月26日

いいひと

朝の通勤電車では嫌な思いをした。

夜の電車での出来事。
大きな黒人さんに次の駅を尋ねられた。
はっきり認識してなくて答えにならなかった。

だけど彼は何度も俺にありがとうを言い、
ドアの前で振り向きありがとうを言い、
夜のホームへ降りて行った。

こういう大人になるべきだ。
posted by takesi at 00:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 大切 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういやこないだ、電器屋で、どうもブータンかそっちの方の人にデジカメについて尋ねられたぞ。
民族衣装着てて、つい最近日本に来ました、的雰囲気。
むー。とりあえず店員にバトンタッチしたもののー。
おくにに帰ってからそのデジカメが使えるのか心配ー
Posted by nomad(教団) at 2005年10月28日 03:16
そういえば俺のトコのURLが変わったのでよろしくたのむー
Posted by nomad(教団) at 2005年10月28日 03:17
ハロ〜!
ぅありがとう!!
書き換えておくねー。

日本人の方がヒドイ大人だったりする。
がっかりする。
大人の方がガキだったりする。
がっかりする。
Posted by takesi at 2005年10月28日 03:28
電車通勤時に、よく外国の方と一緒になりますが、
彼らの方が日本についてよく知ってるっぽい雰囲気
があります。
日本人のおじーちゃんとかおばーちゃんに気さくに
話し掛けてたりします、バス亭でも。
だからどうだというわけじゃありませんが。
Posted by ume at 2005年10月28日 15:46
ウメさん、はじめまして。おひさしぶり。

人に対する
って感じが、日本人の大人には欠けているのかも知れません。

おれがおれがおれが
って生きてるんだと思えます。

不快であると訴えようとして、語尾では怒鳴ってしまってるって、それは大人じゃないですよ、ね?

そんな朝だったんです。
一日で暗黒と陽だまりを感じた素晴らしい日でした。
Posted by takesi at 2005年10月28日 22:37
ブータンかぁ。
俺にとっては、行ったら帰ってこれない魅惑の国です。
Posted by takesi at 2005年10月28日 22:40
最近、更新がなく寂しい。
忙しいのかなぁ。
Posted by jinnki at 2005年11月18日 11:28
ごぶさたぶりです。

自信がなくなっていました。
Posted by takesi at 2005年11月19日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

