2005年11月18日

月の調べ

もうすでに私には、夜の季節です。
長い夜ではなく。

午前五時四十八分の電車に乗り、仕事が終わればどんなに早くても
もう夕焼けは終わってる。

昼休に外出でもしなければ私にお日様は当らない。
色白になるわけです。

そんな私の楽しみは月の満ち欠け。星の瞬き。空より明るい雲の流れ。
先日十七日の出勤時刻。駅のホームから富士山方面(約北西)に眼を。
1117朝の満月2.jpg
こんな美景を見られたら、もっと多くを望むでしょ?その13時間後


せっかくだからお月見に出るわけさ。

寒さなんてへっちゃら。この寒さのお陰でより美しく見えてるに違いないもの。
空気が澄んで。湿度も低くて。

ビルと月とを収めたい。

ポイントを探しに夜のオフィス街を不二高貴な方の方向へ。

十五年以上住んでいて、はじめてこんな所があるって知りました。

ああ、光の塔は月に延びてる。
1117噴水公園14&月l.jpg

サンタな季節がやってきました。
ベンチで寄り添う二人が、すなおに羨ましい月夜です。
posted by takesi at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9509226

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。